ワキガ対策していこうかなと思う

最近ワキガかも?

と思う瞬間が増えてきました。考えすぎだと思うのですが、ワキガは遺伝がほとんとど原因を占めていますが急にワキガになったりもしますので出来るワキガ対策を行っていきたいと考えています。

ワキガかなと思うような事とは、異常にワキ汗が多いのです。ストレスによってワキ汗が多いと思うのですが、ストレスを感じている時には異常なワキ汗が発生します。

また右手を使っていたら右が異常にワキ汗が多くなります。逆に左を使っていたら左ワキのワキ汗が異常になります。

ワキ汗が発生していると汗の臭いもすごく臭うので気分が悪いです。ということでワキガ対策を行っていきたいと思っています。

ワキガの主な原因とは

ワキガ対策を行う前に主なワキガの原因について確認しておきましょう。

人間のワキには3つの汗線があることをご存知でしょうか?

アポクリン汗線・エクリン汗腺・皮脂腺というのが人間の身体には存在し、中でもアポクリン汗線はワキガの人にしかありません。

アポクリン汗線が多い人はワキガの臭いなども酷くなります。アポクリン汗線はワキだけではなく耳の裏や陰部などにもあり、ワキガの人は陰部や耳の裏からもワキガの臭いが発生します。

ワキガの原因はつまりアポクリン汗線があるかないかになります。アポクリン汗線があったとしても少なければほとんどワキガの臭いはしません。

とにかくワキガを治すにはアポクリン汗線を除去するしかありません。

短期的にワキガを対策する

短期的にワキガの臭いを対策する方法が色々ありますよね。

現在ではワキガの臭いを抑えることができる消臭クリームやスプレーなどで短期的にワキガを対策することができます。

私も今の段階ではとりあえずワキガ対策用品を使ってワキガの臭いを対策していこうと考えています。

人それぞれワキガのレベルがあると思うので、軽度ならワキガ対策用品でいいかなと思いますが、そうでなければ手術に踏み込むことも考えてみるといいと思います。

ワキガ対策におすすめサイトがこちらワキガ対策ガイド