写真

写真の整理に取り掛かったわ。

毎日毎日膨大な写真を撮ってるんだけど(撮ってるだけえらいでしょ?)整理がなかなか出来ないの・・・。

だから毎月日を決めて、必ず整理するようにしてるのよ。

それをじぃちゃんばぁちゃんが楽しみにしてる・・・と思いたいんですが、年に回まとめてフォトブックにしてるのよね。

で、送ると。初めは誕生日とかにお金くれるから、そのお返し?みたいな気持ちでね。始めたの。

そしたら今は辞められなくなってると言う。。。

ま、しょうがない。頑張ってやりますよ!

ついでに我が家のも一緒に注文してるの。

面倒くさいし分けては出来ないし、一緒に注文したら微妙に安いのよね。送料とか。

でも大きくなって子どもが学校に行きだして、小さい頃の写真を持ってきてください~!って授業があったらもれなく兄弟もカメラ目線で映ってるフォトブックを持っていかないといけないと言う(笑)

しょうがないじゃん、兄弟なんだから!

そうそう最近は授業で、お父さんお母さんの名前を検索してみよう!と言うのがあるんだってー。

私の名前はよくある名前なんで、色んな人が出るし、立派な事も悪い事もしてないからなー。出ないと思う。

旦那も出ないと思うなー。あぁ良かった!

でも犯罪とかしてる人が居たら大変だよね。

家庭崩壊に繋がりそう(笑)

ま、事故とかならいいけど痴漢とかだったら・・・!怖い授業ねー。

パソコン使えないと最近なんか仕事できないモンね。

レジでもパソコンっぽいような気がするわ。

自動でおつりも出てくるし、最近では無人レジなんてとこもちらほら。

やった事ないから解んないけど少し安くなるのかな?

ハイテクについていけないわー!

子供達はこんな世の中ではたして、仕事につけるのかしら?

終身雇用なんてうちのパパでも難しいかな?

少し前まで当たり前だったのにねー。

私はー多分もう仕事出来ない(笑)

くちゃくちゃ言いながら流れ作業とかあったらしたいな(笑)

おばちゃんにまぎれてさ!