洗濯機が壊れた

洗濯機が壊れたんです。

毎日毎日フル活用してたのに、何も言わず頑張ってくれてると思ったらイキナリ動かなくなってしまって急いで電気屋さんに!

少しでも早く行かないと、配達なんてすぐにしてもらえないモンね。

何でもいいから早く!と思ったけど行ったらすごく選んでしまって結構時間がかかったわ。

最近のは乾燥機つきが主なのよね。

でもこれって、次々洗濯しようと思ったら考えてやらなきゃいつまでも次が回せないの。

だから初めは外に干したり、風呂に干したりする物を洗濯して一旦出すの。

それから乾燥機まで回すような物を洗濯しないと、間違って逆にしてしまうといつまでもいつまでも次が回せない。

だから風呂に乾燥機をつけたのだけど、こちらもなんだか電気代無駄にしてる気がする。

風呂は広いのにちょっとしか洗濯が干せないからイマイチ使い切ってる気にならないのよねぇ。

とか言いながら私がチョイスしたのは、すすぎ1回ボタンがついたドラム式乾燥機付(笑)

しかしこれはお湯で洗えるので、汚れ落ちを考えるとこれがいいかなって。

これから我が家の子供達はありえない汚れを毎日してくると思うから少しでも汚れが落ちるほうがいいとおもってさ。

頑張って10年は使いたいものです。大事にしなきゃね!

ついでにコードレス掃除機も買ってきたの。

これも全然吸わないし、自立が不安定でよく倒れてたから。

やっぱり紙パックのがいいわ。捨てやすいし、よく吸うから。

見た目よりも実用性を考えて買うようになった私ももう立派なおばさんよね。

見た目で便利なものがあればそれを買うけど、大抵両立できてないよね。

家電って特に。家具もそうだけどさ。

家具も丈夫でガンガン入る物がいいわ。

若い頃みたいに、おしゃれだけどちょっとしか入らない、掃除しにくいのはもうありえないかな。

こうやって子供達にバカにされるオバサンになっていくのね。

って違う、生活の知恵なんだって~!!

便利な方がいいじゃない!?