押入れ

ヨーグルトって毎日食べてますか~?

うちは結構皆食べてるんですよ。

なので毎週大きいパックが3つ来るんですが、1週間で丁度なくなります。

もちろん、離乳食として毎日チビにも食べさせています。

今のうちにお腹の中にビフィズス菌を定着させていると、一生便秘にならないとか。

ほんとかな?でもうちの家族は全員快○です!

フルーツを混ぜたり、黄な粉を混ぜたり、蜂蜜入れたりとバリエーションもあります。

シリアルでもベスト!特にフルーツシリアルだとヨーグルト入れたらそれだけで朝食終わっちゃう☆片付けも楽~☆

でも幼稚園の弁当がある日はママは、弁当の残りを食べてるのよね悲しい。

最近はキャラ弁なんてのが流行ってるから、ママは大変です。

好きな人はいいんだろうけど、子どもはやってとおっしゃるしで、結局100円ショップで買って来た切抜きや、ラップに包んだサンドイッチやおにぎりにシールつけたりハートの卵焼きで誤魔化してるけど、そろそろ限界。

幼稚園の先生も「あ~お母さん、面倒くさいんだなぁ」って思ってると思うわ。

まぁいいけど。これがママの限界よ~♪弁当箱は可愛いのを結構持ってるからそれで許して☆

そうそう、妹にあげるやつ出したら押入れがスカスカになったので、これから入れて行くものを考えてたら、引き出し買おう!ってなって今無印の押入れ収納を見ています。

買いに行くともって帰らないといけないので(当たり前)やっぱネットかな。

サイズを測って、きっちり引き出しを詰め込まなくっちゃ!

そのスペースは私のものを入れて行こうと思っています。

ぐちゃぐちゃになっている服をそこに整理して入れたら、ちょっと着まわせるようになるかしら?

バッグもほんと突っ込んでただけですからね~。ひょんな事から整理できてよかったわ。

うちは4人目はないと思ってるからすっきりしたわ~!

妹も3人欲しいとか言ってるけど大丈夫かしら?

育児休暇取るって言っても3人は厳しいんじゃないかな?ま、おめでと~☆