紙パック

こないだ児童館で牛乳パックで遊ぼう!ってのがあって参加して来ました。

そしたら、作品を沢山持ってきてくれてたんだけど、車の小さいのを入れるケースがあったのよね。

これは便利!だって我が家の小さい車は沢山あって、しまってもしまっても後から後からどこかから出て来て、夜中に暗い時に知らないで踏んでしまって私の足の裏が流血した事もあるんだ・・・。

数なんて数えてないから、これに入れていけば絶対行方不明にはならない!と思って、その日から牛乳パックを集めたのよね。

その日はなんか小物入れだけだったから、一個しか持って行ってなくってそれを作っただけで終わってしまったので。

で、私、密かにかなりコーヒーが好きなんです。特にアイスコーヒー。

知らないうちにかなり飲んでるのね。

一週間で牛乳とコーヒーで15本。うち牛乳5本と言う結果になりました・・・。

しかしそこからも集めまくって現在数えられない位になっております。

ついでに椅子を作ってあげようと思ったら、ひとつじゃ喧嘩するから一気にふたつ作らないといけないから頑張ってるの。

ちなみに車ケースもまだ作ってないわ。いつやろうか、、時間がないんだよね(涙)

今度の連休に旦那に子供達皆まかせて、その間に手早くやろう!

やり方の紙は貰ってきてるからね!

で、改めてコーヒーの量を考えると怖くなった!

砂糖少な目とはいえ、飲みすぎよね。これはきっと水太りだわ。

だって旦那なんて朝、ホットコーヒー飲むし、ほぼひとりで消化してるからね。

これを水とかお茶に替えたら太らない?

もしかして痩せるかも知れない!?

生協がほいほい持ってきてくれるからって頼みすぎかしら。

おっちゃんも持ってくるの重いよねぇ。

来週の注文からは、ちょっと減らしてみよう。

牛乳はそのままで。だって子どもが大好きで毎日飲んでるからね!

成長には必要な栄養素でしょうに。

ま、私もガンガン飲んでますけどこれも旦那は飲まない。

お腹が痛くなるんだって~。