ワキガ対策していこうかなと思う

最近ワキガかも?

と思う瞬間が増えてきました。考えすぎだと思うのですが、ワキガは遺伝がほとんとど原因を占めていますが急にワキガになったりもしますので出来るワキガ対策を行っていきたいと考えています。

ワキガかなと思うような事とは、異常にワキ汗が多いのです。ストレスによってワキ汗が多いと思うのですが、ストレスを感じている時には異常なワキ汗が発生します。

また右手を使っていたら右が異常にワキ汗が多くなります。逆に左を使っていたら左ワキのワキ汗が異常になります。

ワキ汗が発生していると汗の臭いもすごく臭うので気分が悪いです。ということでワキガ対策を行っていきたいと思っています。

ワキガの主な原因とは

ワキガ対策を行う前に主なワキガの原因について確認しておきましょう。

人間のワキには3つの汗線があることをご存知でしょうか?

アポクリン汗線・エクリン汗腺・皮脂腺というのが人間の身体には存在し、中でもアポクリン汗線はワキガの人にしかありません。

アポクリン汗線が多い人はワキガの臭いなども酷くなります。アポクリン汗線はワキだけではなく耳の裏や陰部などにもあり、ワキガの人は陰部や耳の裏からもワキガの臭いが発生します。

ワキガの原因はつまりアポクリン汗線があるかないかになります。アポクリン汗線があったとしても少なければほとんどワキガの臭いはしません。

とにかくワキガを治すにはアポクリン汗線を除去するしかありません。

短期的にワキガを対策する

短期的にワキガの臭いを対策する方法が色々ありますよね。

現在ではワキガの臭いを抑えることができる消臭クリームやスプレーなどで短期的にワキガを対策することができます。

私も今の段階ではとりあえずワキガ対策用品を使ってワキガの臭いを対策していこうと考えています。

人それぞれワキガのレベルがあると思うので、軽度ならワキガ対策用品でいいかなと思いますが、そうでなければ手術に踏み込むことも考えてみるといいと思います。

ワキガ対策におすすめサイトがこちらワキガ対策ガイド

炭酸パック

懸賞で炭酸パックが当たりましたー!

炭酸パックって一発で顔が引き締まってツルツルになるので大好きです!

しかし時間がある時にしか出来ない、そしてやるなら昼とかじゃなくて夜にしたい・・・しかしそれだとパパが居る時に子どものお風呂をお願いして寝かしつけもお願いして、そして私だけでゆっくり風呂に浸かってから炭酸パックしたい・・・。

と言う願いを先週からパパにお願いしてたら、なんと!実行してくれました!

やったーパフパフドンドン!(ふるい?)
なので子供達が寝静まってから、追い炊きをしてゆーっくりお風呂に入ってそして炭酸パック、しました!

その間にかかとの角質を取ったり、身体にオイルを塗りこんでマッサージしたりとセルフですが、ひっじょーに幸せな時間を過ごせました!

パパ・・・ありがとう!

今日はスーパードライ、好きなだけ飲んでもいいわ!

そしてその後私は一瞬で寝てしまったとさ。

こないだ幼稚園で仕事探してるってママが居て、話し聞いてたらさーなんかもう私なんか社会復帰できる気がしないのよねぇ。

事務は競争率が激しすぎて1人のパートに100人単位で来るとかなんとか。

しかも資格が必要らしいですよ。

資格無いと面接にも行けないみたい。

私、簿記2級とオデッセイのワードとエクセルしか持ってないわ。後運転免許かな。

他になんの資格がいるのかしらねぇ?

食品関係もマナー、顔、一般常識が問われるんですって!

一般常識は置いといて、顔って何よ!失礼よねぇ。

まぁ若くて可愛くてスタイル良くて愛想がよくって学があって4大卒の常識のある女の子が牛丼屋でアルバイトしてくれると思ってるんですかなぁ?

うちのいとこ(42歳独身)みたい。

もうちょっと現実を見ないと、孤独死してしまうわよ!って言いたい!けど言えない。

逆上しておこられそうだから。

不景気がここまで続くとなんでもかんでもハードルが上がって行くのねぇ。

子供達の生きる時代はどうなっているのでしょうか?

宅配BOX

今日はフォトブックの作成に追われていました。

3日月分の写真は膨大過ぎて疲れる。

しかもベストショットを選んで行くなんて・・・あぁマメにやっとけばこんなにあわてなくていいのにと自分の性格を恨むわ。

今日は徹夜ね。給料も出ないのにトホホですよ。

さて我が家ではオムツや子供の物をアマゾンで頼んでいるのですが、何回言っても宅配のおじさんはインターフォンを鳴らすのよね。

宅配ボックス置いてるからそこへお願いしますって言ってあるのにもかかわらず。

子どもが1歳になるまではそれでノイローゼになりそうだったわ。

でも、最近は開き直ってインターフォンを切ってるの。

もちろん、不便な時もあるんだけどそれしかないと思って。

きってたら鳴らしても居ないと思って宅配ボックスに入れて帰ってくれるの。

宅配ボックス、5万円もしたのに活用させてよね(笑)

冷凍とかだと困るけど、コープとかは全部ここに入れてもらってるの。

曜日と大体の時間は守ってくれるから、今の所は取り忘れがないかな。

そろそろ前髪がうっとおしくなってきたわ~。

自分で切ってるんだけど、初めはなんとなく上手く行くんだけど段々と原型がなくなってきてしまって今はもう大変な事に。

そろそろ散髪しにいこうかな~。

でも前髪だけでも1000円なんだよね。

高くない?こないだまでは500円だったような気がするんだけどなぁ。一気に倍ですよ!

でも最近のスタイルは前髪が多いスタイルだしこんなもんなのかな?

子どもはいいわよねぇ。おでこ全開でピンでバチンと留めてもいいから。

おばさんはおでこのシワが気になって、それは出来ないの。

おでこ見せてるとお金が入ってくるって言うじゃな~い?

だから子どもだけでもね!男の子はダメだけど女の子にはそうしてる。

でも最近の男の子でもしてる子、いるけどね。

あれは大丈夫なのかしら?顔が女の子っぽかったら、可愛いけどもろ男の子でも居るからな~。

まぁ、我が家は却下ですけど。まずパパが許さない。虐待だ~!ってうるさいから(笑)

洗濯機が壊れた

洗濯機が壊れたんです。

毎日毎日フル活用してたのに、何も言わず頑張ってくれてると思ったらイキナリ動かなくなってしまって急いで電気屋さんに!

少しでも早く行かないと、配達なんてすぐにしてもらえないモンね。

何でもいいから早く!と思ったけど行ったらすごく選んでしまって結構時間がかかったわ。

最近のは乾燥機つきが主なのよね。

でもこれって、次々洗濯しようと思ったら考えてやらなきゃいつまでも次が回せないの。

だから初めは外に干したり、風呂に干したりする物を洗濯して一旦出すの。

それから乾燥機まで回すような物を洗濯しないと、間違って逆にしてしまうといつまでもいつまでも次が回せない。

だから風呂に乾燥機をつけたのだけど、こちらもなんだか電気代無駄にしてる気がする。

風呂は広いのにちょっとしか洗濯が干せないからイマイチ使い切ってる気にならないのよねぇ。

とか言いながら私がチョイスしたのは、すすぎ1回ボタンがついたドラム式乾燥機付(笑)

しかしこれはお湯で洗えるので、汚れ落ちを考えるとこれがいいかなって。

これから我が家の子供達はありえない汚れを毎日してくると思うから少しでも汚れが落ちるほうがいいとおもってさ。

頑張って10年は使いたいものです。大事にしなきゃね!

ついでにコードレス掃除機も買ってきたの。

これも全然吸わないし、自立が不安定でよく倒れてたから。

やっぱり紙パックのがいいわ。捨てやすいし、よく吸うから。

見た目よりも実用性を考えて買うようになった私ももう立派なおばさんよね。

見た目で便利なものがあればそれを買うけど、大抵両立できてないよね。

家電って特に。家具もそうだけどさ。

家具も丈夫でガンガン入る物がいいわ。

若い頃みたいに、おしゃれだけどちょっとしか入らない、掃除しにくいのはもうありえないかな。

こうやって子供達にバカにされるオバサンになっていくのね。

って違う、生活の知恵なんだって~!!

便利な方がいいじゃない!?

紙パック

こないだ児童館で牛乳パックで遊ぼう!ってのがあって参加して来ました。

そしたら、作品を沢山持ってきてくれてたんだけど、車の小さいのを入れるケースがあったのよね。

これは便利!だって我が家の小さい車は沢山あって、しまってもしまっても後から後からどこかから出て来て、夜中に暗い時に知らないで踏んでしまって私の足の裏が流血した事もあるんだ・・・。

数なんて数えてないから、これに入れていけば絶対行方不明にはならない!と思って、その日から牛乳パックを集めたのよね。

その日はなんか小物入れだけだったから、一個しか持って行ってなくってそれを作っただけで終わってしまったので。

で、私、密かにかなりコーヒーが好きなんです。特にアイスコーヒー。

知らないうちにかなり飲んでるのね。

一週間で牛乳とコーヒーで15本。うち牛乳5本と言う結果になりました・・・。

しかしそこからも集めまくって現在数えられない位になっております。

ついでに椅子を作ってあげようと思ったら、ひとつじゃ喧嘩するから一気にふたつ作らないといけないから頑張ってるの。

ちなみに車ケースもまだ作ってないわ。いつやろうか、、時間がないんだよね(涙)

今度の連休に旦那に子供達皆まかせて、その間に手早くやろう!

やり方の紙は貰ってきてるからね!

で、改めてコーヒーの量を考えると怖くなった!

砂糖少な目とはいえ、飲みすぎよね。これはきっと水太りだわ。

だって旦那なんて朝、ホットコーヒー飲むし、ほぼひとりで消化してるからね。

これを水とかお茶に替えたら太らない?

もしかして痩せるかも知れない!?

生協がほいほい持ってきてくれるからって頼みすぎかしら。

おっちゃんも持ってくるの重いよねぇ。

来週の注文からは、ちょっと減らしてみよう。

牛乳はそのままで。だって子どもが大好きで毎日飲んでるからね!

成長には必要な栄養素でしょうに。

ま、私もガンガン飲んでますけどこれも旦那は飲まない。

お腹が痛くなるんだって~。

押入れ

ヨーグルトって毎日食べてますか~?

うちは結構皆食べてるんですよ。

なので毎週大きいパックが3つ来るんですが、1週間で丁度なくなります。

もちろん、離乳食として毎日チビにも食べさせています。

今のうちにお腹の中にビフィズス菌を定着させていると、一生便秘にならないとか。

ほんとかな?でもうちの家族は全員快○です!

フルーツを混ぜたり、黄な粉を混ぜたり、蜂蜜入れたりとバリエーションもあります。

シリアルでもベスト!特にフルーツシリアルだとヨーグルト入れたらそれだけで朝食終わっちゃう☆片付けも楽~☆

でも幼稚園の弁当がある日はママは、弁当の残りを食べてるのよね悲しい。

最近はキャラ弁なんてのが流行ってるから、ママは大変です。

好きな人はいいんだろうけど、子どもはやってとおっしゃるしで、結局100円ショップで買って来た切抜きや、ラップに包んだサンドイッチやおにぎりにシールつけたりハートの卵焼きで誤魔化してるけど、そろそろ限界。

幼稚園の先生も「あ~お母さん、面倒くさいんだなぁ」って思ってると思うわ。

まぁいいけど。これがママの限界よ~♪弁当箱は可愛いのを結構持ってるからそれで許して☆

そうそう、妹にあげるやつ出したら押入れがスカスカになったので、これから入れて行くものを考えてたら、引き出し買おう!ってなって今無印の押入れ収納を見ています。

買いに行くともって帰らないといけないので(当たり前)やっぱネットかな。

サイズを測って、きっちり引き出しを詰め込まなくっちゃ!

そのスペースは私のものを入れて行こうと思っています。

ぐちゃぐちゃになっている服をそこに整理して入れたら、ちょっと着まわせるようになるかしら?

バッグもほんと突っ込んでただけですからね~。ひょんな事から整理できてよかったわ。

うちは4人目はないと思ってるからすっきりしたわ~!

妹も3人欲しいとか言ってるけど大丈夫かしら?

育児休暇取るって言っても3人は厳しいんじゃないかな?ま、おめでと~☆

100円ショップ

今日は友達がネイリストの学校に行ってて(スクールみたいなのかな?)試験があるから爪、貸して!と言われたのでほいほい行って来たわ~。

子どもはそこの母親が見てくれるって言うからさ。

最後はかわいく塗ってくれたけど、さあこれがいつまでかわいい爪で居られるかな?

しかしネイルってかわいいんだけど、私鼻が悪いからかものすごく鼻水が出てしまって困ったなぁ。

まぁ私には出来ないお仕事だわよね。これが、向き不向きと言う事だわ。

さて、友達といっぱい愚痴も言い合ってすっきりしたし、爪もかわいくなったし今日は外食しようかな~♪

旦那は遅いから子供達と!旦那はもううどんでいいでしょう。

ほんとうにねぇ、専業主婦で愚痴が出るとは思わなかったんだけど仕事行ってた時から比べると家のよごれるスピードは5倍違うし、したい時には昼寝で掃除できないし自分の時間なんてないしねぇ。

仕事だけの時は、いくら仕事が忙しくても、家事があっても終わりは見えるし、終わってからは何気にパソコンしたりと自分の時間が取れてたモンね。

まぁ愚痴る位許して☆頑張って~パパ(笑)

昨日、セリエに行ったんだけどやっぱ100円ショップってすごいよね!

何でも100円だし、セリエはかわいいのが沢山あるんだ~。

子どものシールやスタンプも沢山買ってあげたし、折り紙も買ったわ。

私は収納の籠を沢山!(実はこれが目的です)でもまだ活用されてないわ~。そのうちにします。

収納しようと思ったらまずそこの引き出しを整理する所から始めないと、籠も入らない物ね~。

冷凍庫の物を立てておこうと思って、ブックスタンドも買ってきたんだけど、よく考えたら立てたら見えにくくない?

コジマジック、これでいいのかしら?うちにも来て欲しいな!・・・掃除してから(笑)意味無い~~~^^

とりあえず、私、買えばやった気になるタイプなの。

血液型はO型よ☆旦那も子どももみーんなO型なの。

もちろん家は汚いわ・・・。

最近ニキビ跡がひどくなってきた

中学校ぐらいからニキビに悩まされてきました。

中学校の時はおもにおでこにニキビができてしまっていて原因は髪の毛がおでこにあたっているからだと思っていました。

多くの人が中学校ぐらいからニキビができてくるのではないでしょうか。

できてしまったニキビの芯を無理やり取ってしまったりいじったりすることによってニキビ跡となって残ってしまうようです。

ニキビを触ってはいけないことはよく分かってはいるもののどうしても気になってニキビをいじってしまうんですよね。みなさんも経験があると思います。

ニキビ跡の原因にも色々あって基本的にはニキビ跡はニキビによって肌ダメージを与えてしまってできてしまうのです。

同じ場所に何回もニキビができてしまうと肌へのダメージも深刻となってニキビ跡になりかねません。

またニキビの傷も深くなってくると肌へのダメージは強烈になってきます。

そしてニキビ跡といっても赤みが残るニキビ跡や、色素沈着となるニキビ跡や、クレータータイプのニキビ跡などがあります。

赤みが残るニキビ跡はニキビが炎症を起こして毛穴がうっ血しているため赤みが残ってしまいます。

赤みのニキビ跡は自然にほっておけば完治するのですが、完治まで人によっては半年近くかかってしまいます。

これは人間肌のターンオーバーが1か月に1回あり、何回かターンオーバーが行われることによって徐々に薄くなってきます。

色素沈着とはシミのようなものが残った場合の多くは色素沈着だと考えていいでしょう。

ニキビが炎症してしまい毛細血管から血がにじんでしまって紫になっているような状況です。他にもニキビの炎症によってメラニンが肌の表面にでてきてシミのようになります。

ターンオーバーを促進するような化粧水などを利用すると効果的です。

クレータータイプのニキビ跡はニキビ跡の最終形です。

ニキビが極限まで悪化してしまうと皮膚の奥深くにある皮膚細胞までも破壊してしまい、復活することなくクレーター状態のままニキビ跡となって現れてしまいます。

クレータータイプのニキビ跡は治すのが難しく、最近ではレーザーなどでも完全に元通りにすることは難しいようです。

しかしコラーゲンを取り入れたりターンオーバーを促進することによって徐々に改善されていきます。

ニキビ跡になってしまったら正しいケアを行い、ニキビを作らない環境を整えていくことが大切です。

ニキビ跡の情報が記載されたおすすめサイトがこちら⇒ニキビ跡がひどい!そんな人にニキビ跡対策全部見せます

写真

写真の整理に取り掛かったわ。

毎日毎日膨大な写真を撮ってるんだけど(撮ってるだけえらいでしょ?)整理がなかなか出来ないの・・・。

だから毎月日を決めて、必ず整理するようにしてるのよ。

それをじぃちゃんばぁちゃんが楽しみにしてる・・・と思いたいんですが、年に回まとめてフォトブックにしてるのよね。

で、送ると。初めは誕生日とかにお金くれるから、そのお返し?みたいな気持ちでね。始めたの。

そしたら今は辞められなくなってると言う。。。

ま、しょうがない。頑張ってやりますよ!

ついでに我が家のも一緒に注文してるの。

面倒くさいし分けては出来ないし、一緒に注文したら微妙に安いのよね。送料とか。

でも大きくなって子どもが学校に行きだして、小さい頃の写真を持ってきてください~!って授業があったらもれなく兄弟もカメラ目線で映ってるフォトブックを持っていかないといけないと言う(笑)

しょうがないじゃん、兄弟なんだから!

そうそう最近は授業で、お父さんお母さんの名前を検索してみよう!と言うのがあるんだってー。

私の名前はよくある名前なんで、色んな人が出るし、立派な事も悪い事もしてないからなー。出ないと思う。

旦那も出ないと思うなー。あぁ良かった!

でも犯罪とかしてる人が居たら大変だよね。

家庭崩壊に繋がりそう(笑)

ま、事故とかならいいけど痴漢とかだったら・・・!怖い授業ねー。

パソコン使えないと最近なんか仕事できないモンね。

レジでもパソコンっぽいような気がするわ。

自動でおつりも出てくるし、最近では無人レジなんてとこもちらほら。

やった事ないから解んないけど少し安くなるのかな?

ハイテクについていけないわー!

子供達はこんな世の中ではたして、仕事につけるのかしら?

終身雇用なんてうちのパパでも難しいかな?

少し前まで当たり前だったのにねー。

私はー多分もう仕事出来ない(笑)

くちゃくちゃ言いながら流れ作業とかあったらしたいな(笑)

おばちゃんにまぎれてさ!

腰が痛い

最近ニュースで怖い事件が多いですよね。

特に子ども~高校生位までの子がニュースになってたら、結構ひつこく追ってしまうの。

だってもしうちの子が巻き込まれたら、はたしてどういう対応をすればいいのかを見とかないと!

取り乱すだけで終わってしまったらダメ!ちゃんとしなきゃね!でもほんと怖いよね。

事故も怖いけど、イジメとか最低!うちの子がそんなんで死んでしまったら、小さい頃なら車でその子の親を引いて「あ、すいませぇ~ん☆わざとじゃないんですぅ~☆」とか言ってやりたいわ!

事故は、しょうがないと言えばしょうがないんだろうけど諦められないわよね。

悲しい事件がひとつでもなくなればいいな。

最近お尻が痛いんですよ。あ、痔ではなくて(笑)

お尻の骨って言うんですか?

チリチリと痛い。。。看護婦さんのママ友に聞いたら坐骨神経痛?だってー。

うーんなんだろうこのババ臭さ全開の病気は。原因は「冷え」なんだそうです。

夏でも冷える、一年中冷えるから出来るだけ腰を温めて!って言われたの。

カイロでいいのかな?腹巻パンツも必要かな?

旦那に言ったら鬼の首取った様にあざ笑うから内緒にしとくわ。

整体とかいいのかな?子供連れて行けるならいきたいなー!

ありそうじゃない?託児つき整体。

明日は紙のゴミの日。

たまりにたまったダンボールをばらさないといけないわね。

骨が折れるなぁ。子どもが寝てからラジオ聞きながらしようか。

密かにダンボール置き場になっている部屋があるんだけど、他は何にもない部屋なんだよね。

だからラジコでラジオかけて聞きながらいつも作業。

ラジコ出来てから、ラジオ聞く機会がほんとに増えた。

ラジオ昔は聞きながら勉強してたなー。よくそんな事で来てたなぁ。今は作業が精一杯だわ。

頭に入らない。なんかかかってたら。

だから頭に入れる時は無音じゃなくっちゃ!

でも旦那は試験があってもテレビ見ながらするんだよね。試験勉強。

あんなんでよく頭に入るなぁ。